【HOYA マルチビューEX スタンダードについて】

ボシュロム ナチュレールコンタクトの激安通販がわかるサイト>>> ボシュロム ナチュレール 通販の価格、激安、最安値段サイト集
眼科医が教えるコンタクトレンズ選びと通販!

 

HOYA マルチビューEX スタンダードは、

 コンタクトレンズ・メーカーのHOYAが製造・販売を行っている、

遠近両用の、ハードコンタクトレンズです。

 

昨今、遠近両用のコンタクトレンズの需要が高まっていますが、

 HOYA マルチビューEX スタンダードも、

そんな遠近両用コンタクトレンズの需要の高まりに応え、生み出された製品の一つとも言えるでしょう。

 

さて、HOYA マルチビューEX スタンダードは、遠近両用タイプのコンタクトレンズなのですが、HOYAマルチビューEXという製品には、アルファタイプ、ライトタイプという種類も有り、HOYA マルチビューEX スタンダードは、それらの製品よりも、更に、近くの見え方を重視した作りの製品となっています。

 

この、HOYA マルチビューEX スタンダードは、プログレッシブ(累進屈折力)コンタクトレンズとしてユーザーからの評価も高いのですが、プログレッシブ・レンズというのは、遠くや中間は勿論の事、近くの物も見やすくしてくれるレンズの事を言います。

 

従って、近くの小さい文字がかすむことなく、よく見えるようになり、

 例えば、PCやスマホ、読書などで、手元で小さい文字を見る場合に、とても効果を発揮する事になります。含水率38.6%で、薄くてやわらかいので初めての方でも快適な装用感が得られます。

 

また、HOYA マルチビューEX スタンダードは、形状保持性にも優れ、レンズの取り扱いが容易という特徴も有ります。コールド消毒(化学的消毒)が可能なため、レンズのお手入れが、比較的、簡単というのも、ユーザーにとっては、嬉しい点だと言えるでしょう。

 

しかし、HOYA マルチビューEX スタンダードの特徴とも言うべき、累進屈折力ソフトコンタクトレンズは、夜間や暗いところでは、瞳孔が大きく開くため、遠方が見えにくくなることが有るとの事なので、夕方や夜間のドライブには適さないため、その際には、コンタクトレンズを外し、メガネを使用すると良いのではないかと思われます(その辺は、医師の方とご相談すると良いでしょう)。という事で、HOYA マルチビューEX スタンダードについてご紹介しましたが、

この製品が気になるという方は、まずはお試しして頂ければと思います。