【通販専門チャンネルの面白さについて】

個人の趣味趣向が多様化している現代において、

テレビの世界もまた、多様化しています。

かつて、テレビというのは、明確に「送り手側」と「受け手側」に分かれており、

大多数の視聴者は、ただ一方的に送られてくる情報を、
受け取るに過ぎないという、受動的な存在に過ぎませんでした.。

今や、インターネットの発達などもあり、
より多くの人達が、情報を発信する側に回れるような時代になりました。

そんな時代において、視聴者も積極的に参加出来るような番組が求められるというのは、
ある意味、必然的な流れであると言えるでしょう。


視聴者が、自ら買いたい物を選択出来るような、通販専門チャンネルが大流行しているというのは、現代の世相をよく表しているのではないかと思います。

テレビ通販の番組は、昔から存在してはいましたが、一日中、通販だけに特化した番組を流し続けるというのは、昔では考えられなかった事でしょう。

しかし、日本人には、通販が好きな人が意外に多いという、元々の潜在的なニーズに加え、
自分の好きな時間帯に、自分の好きなだけ、電話で注文出来るという手軽さ、

思わず買いたくなってしまうような、売る側の人と番組司会者との軽妙なやり取り、

リアルタイムで、今、その商品がどれだけ売れているか実況形式で伝えてくれるという臨場感など、様々な要素が相俟って、通販専門チャンネルは、現代社会に見事にマッチして、大ウケしたのではないかと思います。

通販専門チャンネル、まだ見たことがないという方は、是非とも一度、見てみて下さい。

その面白さ、ハマッてしまう事、請け合いです。