【サントリーウイスキー 響21年について】

お酒好き必見!!>>>サントリー 響21年 ウイスキー の最安値ショップがわかる
ロマネコンティ【Vin】と世界名酒の通販ガイド!

 

サントリーウイスキー 響21年は、サントリーを代表する名酒にして、国産ウイスキーの、事実上の最高峰とも言うべき存在です。サントリーウイスキー 響21年は、使用しているモルト原酒は、酒齢21年以上の超長期熟成のものを使用しており、それを入念に吟味した上で、ブレンドしています。

ブレンドのために合わせるグレーン原酒も、酒齢21年以上の円熟原酒が厳選され、丁寧にブレンドされています。そもそも、それだけ素晴らしい原酒を持っているのは、サントリーなればこそであり、サントリーが所有している、多彩な原酒が有るからこそ、贅沢な原酒のハーモニーが実現出来ている、と言って良いかと思われます。

また、サントリーウイスキー 響21年に使用されているモルト原酒は、山崎ホワイトオーク樽22年ものを中心として、また、前述の通り、最低でも酒齢21年以上のものを吟味した上、グレーン原酒も酒齢21年以上のものを厳選しています。

 

そこに、長年培われた、サントリーブレンドの技と、原酒の贅を尽くした、まさに「21年ものの豪華なシンフォニー」を味わう事が出来るという、これこそが、サントリーウイスキー 響21年という名酒の素晴らしさであると言って良いでしょう。

ところで、冒頭で、サントリーウイスキー 響21年は、国産ウイスキーの「事実上の最高峰」であると述べましたが、一体、「事実上」とはどういう事なのかと言うと、サントリーウイスキー 響21年よりも高価な、響30年というのは、実は値段があまりにも高額で、普通は、なかなか手が出しにくい、という事情によるのですが、サントリーウイスキー 響21年は、価格が約25000円ほどであり、高いといえば高いのですが、比較的、買い求めやすいのではないかと思われます。

そんなサントリーウイスキー 響21年も、数自体はあまり多くないので、飲む機会が有る方は、是非とも、じっくり味わって頂ければと思います。