東京で医師転職を探す場合の失敗例

どこで医師転職の求人募集を探すか?の求人一覧サイト>>> どこで医師転職の求人募集を探すか?
医師が教える転職と医療求人募集の探し方!


東京で医師転職を探す場合、病院が 多いから楽勝だと思う人もいるかもしれません。しかし実際東京のお医者様の数を見てみると、人口10万人に対する医師の人数は、京都について第二位、全国平均よりかなり多めです。
2014年の厚生労働省の調査結果によるものなので少々古いですが、人数が多いことには変わりはないでしょう。
それにこれはごく一般的な話ですが、職場は条件がいいところから埋まっていくものです。そう考えると、東京で医師転職先を探すのは、必ずしも簡単とは言えないでしょう。
 でも実際は、医師登録サイトで見てみると、多くの求人が出ているのですよね。
研修医などは病院によって、安価な労働力として使われていると言われていますが、技術のある医師達はそんなこともないでしょうし……まったく、わからない問題です。
ただ知り合いの医師は、東京で医師転職先を探すのは大変だと言っていました。
希望する条件が高すぎたのでしょうか。結局彼は実家に戻り、両親の病院を継ぎました。田舎で地域医療なんて嫌だと言っていたけれど、今は生活にも慣れて、周辺の人には若先生と慕われているようです。
 結局東京で医師転職先を探すことができるかどうかは、個人の希望と能力、そして運次第ということなのでしょう。
別の知り合いは、総合病院での激務をこなしつつも、さらなる専門的な知識を身につけるために、転職を考えているようです。現在住んでいる東京で頑張りたいそうですが、どうなるのでしょうか。